アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

穏やかなフライデー・モーニング

楽しみ

願いは時々叶うもんです。

ずっと取れなかったライブのチケット、無事に取れました!

これで楽しみがまた1つ増えましたぁ~。

 

一安心

肩こりは相変わらずですが、数日間銭湯に通ったり、マッサージを受けたりした結果(アカスリまでした!)、随分楽になりました。

 

むずむず脚症候群」の症状も、精神科の先生に処方してもらった薬のおかげで、ここ5日間はまったくムズムズしなくなりました。

これで平和な夜がまた戻ってきました。一安心です。

 

活動再開

肩こりが酷かったせいで、しばらくお休みしていた版画。

ひさしぶりに昨日、通信講座の卒業制作に取り掛かりました。

今日、最後の微調整をして、完成⇒提出できたらいいなと思っています。

そういえば、先日の診察で、“版画はやっていますか?”と主治医に聞かれ、“肩が痛くてお休み中です”と答えたら、義務ではなく、休みながらやれているのはいいですね!と褒められました。えっへん(笑)

少しずつ、のんびりでいいんだ!ということも体が覚えてきたのかもしれません。

 

ご褒美

ここ数ヶ月、アンケートモニターをやっていました。

1ヶ月くらい頑張ってアンケートに答えると、月に一冊くらいは本が買えるほどの報酬がもらえるんです。微々たる収入ですがゼロよりはいい!

ある程度ポイントがたまったので、ずっと欲しかった水島先生の自己肯定感に関する本をAmazon博士に頼むことができました!

週末には、中古の小説とともに届くであろう。たのしみじゃ~!

 

笑顔のパワー

さて、今日は朝から思いつくままにズラズラと綴りましたが、、、

午前中はいつも通っているハンバーガーショップに行く予定です。

時々行って、笑顔の店員さんから元気をもらわなくっちゃ!!

青汁やその他の健康食品より効果があると、僕は思っています!!!