アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

エコバッグとマスクの誘惑

こんにちは、博士くんです。

いや~暑い!

一昨日の夜、あまりに寝苦しかったので、昨日ドラッグストアに行って「保冷まくら」を買ってきました。

そのおかげで、昨夜はぐっすり眠れました!

 

せっかくドラッグストアに行ったので、スポーツドリンクとかも買いましたよ。

僕は暑さに弱いので、しっかり熱中症対策をしておかなきゃ…と思いましてね。

最近は、クエン酸疲労回復や夏バテにも効果があると聞いたので、「クエン酸3000mg」とかって書いてあるペットボトルをよく飲んでいます。

そう言えば、鶏むね肉も疲労回復にいいらしいですねぇ。

 

f:id:hakase39:20200805103252p:plain


さて、ドラッグストアに行くと、ついついマスクコーナーに立ち寄ってしまいます。

在庫的にはまだ問題ないので慌てて買うこともないんですが、最近は「冷感マスク」とか色んなタイプのものが売っているじゃないですかぁ。

なーんか気になるんですよねぇ。

安くて良さそうなのがあれば買いたくなるんです。

それでも昨日は、「今はまだ足りてるから要らないな」と、マスクの誘惑に負けずに帰ってきました(笑)

 

ドラッグストア以外のお店に行っても、マスクコーナーがあると、買うつもりがなくてもつい物色しちゃいますね。

今やマスクは生活に欠かせないものになったので、より快適なものを手にしたいという欲求が芽生えるのは、ある意味自然なのかもしれないですけど…。

 

そして、マスク以外に生活に欠かせないものとなったのが…

そう、エコバッグ!

これもマスクと同じ傾向があって、売っているのを見かけるとなんか気になるし、「○○円以上お買い上げの方にエコバッグをプレゼント!」という売り文句にも反応してしまいます。

現在我が家には、大小合わせて5~6種類のエコバッグがありますが、少しずつ増えていきそうな予感…。

誘惑との戦いはもうしばらく続きそうです(笑)