読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ病により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

ジャジーな博士

◆音楽の話

ブログでも過去に何度か話した気がしますが、最近、ジャズにハマっています。

と言っても、ジャズに詳しいわけではないのですが、聴いていると落ち着くんです。

読書のお供にも最適。心を穏やかにしたい時なんかは、気持ちを温めてくれます。

 

ジャジーな気分にすっかり酔いしれている博士ですが、何度も言うように、詳しくはありません。タワレコに行った時に試聴して、いいな!と思ったものや、図書館にあるBEST盤を借りている程度です。あとは、レンタルショップに置いてある「コーヒー・ブレイク・ジャズ」なんかを聴いている感じです。

 

そう言えば、星野源氏のニューアルバムが12月に発売されるようです。

星野氏は、ソウルやジャズといったブラックミュージックがお好きなようで、今回のアルバムは、体も心も躍る内容に仕上がっているとのこと。とても楽しみです。

 

博士は、只今「ADELE」に夢中。

彼女、雰囲気あるんですわ。名曲ばっかり。

もともとはロック好きな博士も、最近は歳のせいか、音楽の趣味が変わってきました。

落ち着いた音楽で、かつ、エモーショナルなものに惹かれています。

 


Adele - Chasing Pavements - YouTube

 

広告を非表示にする