アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

芸術の春

久しぶりに缶コーヒーを飲んだら、やっぱり甘過ぎるなぁと思った博士です。

最近ではコンビニの100円コーヒーが大ヒットしたので、缶コーヒーの売り上げが伸び悩んでいるらしいですね。ジョージアのCMに山田孝之が出演していますが、LINEにも山田くんスタンプがありました。ジョージア頑張ってます。

 

午前中の外出から戻ってくると、ポストにAmazon博士からの荷物が入っているではありませんか!届きました、CD2枚。さっそく聴いております。

◆NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS の「CHASING YESTERDAY」

DEATH CAB FOR CUTIE の「KINTSUGI」

あー、かっこいいいいいい。

 

そして今日は、ゲオで映画&海外ドラマを借りてきました。

◆ハウス・オブ・カード「シーズン2 Vol.1」

ブレイキング・バッド「シーズン1 Vol.1」

◆別離(イラン映画アカデミー賞外国語映画賞他受賞)

ゴーストライターロマン・ポランスキー監督作品。ベルリン国際映画祭銀熊賞他受賞)

 

そしてそして、さらには古本屋さん巡りをしてきました。以下を購入。

◆MOMENT(本多孝好

◆MISSING(本多孝好

※先日図書館で借りた「チェーン・ポイズン」が面白かったので。しかも2冊とも88円!

◆そして生活はつづく(星野源

※エッセイ本「蘇える変態」を読み終えたので購入。

◆今日も怒ってしまいました(益田ミリ

前進する日もしない日も(益田ミリ

◆47都道府県 女ひとりで行ってみよう(益田ミリ

※いつも拝見しているお気に入りブログの記事で紹介されていて、偶然見つけて面白そうだったので購入。あいうえお順だと星野源の近くにありましたし。

※エッセイ本は仲良くトイレの読書スペースへこれから運ばれてゆきます。

 

図書館で借りた方がタダだとか、Amazon博士だと50円くらい安いとか色々考えましたが、芸術欲求に勝てず…。芸術欲求だなんて格好つけてないで、今すぐに欲しいから衝動買いしたと言え!って感じですけど(笑)

そして、なんだか眠い博士なのであります。。。仮眠します。。。