アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

「凪のお暇」でもやっていた豆苗栽培

f:id:hakase39:20191001132547p:plain

こんにちは、博士くんです。

 

最近、毎日のように「ブログ」や「在宅ワーク」をやっているため、録画していたTV番組をなかなか消化できずにいました。

特に、ドラマがたまってました。

なんとか、「ノーサイド・ゲーム」と「あなたの番です」は見終わりまして、今は「これは経費で落ちません!」を少しずつ見ています。

 

「そんな暇があるなら仕事をした方がいいのでは?」と思ったりもするのですが、今の博士くんは、体調を整えるのが一番のお仕事であるため、つまり、お暇をいただいている状況なので、もう少し主夫生活を続けるつもりです。

 

少々話題の振りが強引になりましたが(笑)、妻が「凪のお暇」にハマっていたので(というか、正式には「中村倫也にハマっている」が正しい?!)、僕もちらっと見ていました。

 

そしたら、黒木華扮する「凪」が、アパートの部屋で豆苗を栽培しているではありませんか!

これ、我が家でもやってましたよー!

 

去年あたりかな?

野菜が高騰した時期があったと思うんですが、そんな中でも安定の98円だったのが豆苗ちゃんでした。

安いのに栄養価も高いし、しかも、一度食べても水につけておけばまた生長してくれるんだから、なんて素敵な食材なんでしょう!

育っていく様子を見ては癒され、時に勇気づけられ、そして収穫する楽しみもある。

シーチキンと混ぜて、よくサラダにして食べていました。

 

そういえば、最近、豆苗食べてないなぁ~。

博士くんはただ今「お暇」の身分なので、さらなる節約のため、また豆苗栽培をはじめようかな。

「豆苗レシピ」もクックパッドで調べて、新しいメニューにも挑戦してみようっと!