アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

今年の目標

こんにちは、博士くんです。

新しい年を迎えたので、一応、今年の目標を立てました。

何かを達成するというよりも、こう在りたい!ということを意識しました。

f:id:hakase39:20200107140839j:plain

イラスト:博士くん作

 

特に③。

「淡々と日常生活を送る」って、意外と難しいなぁって最近よく思います。

精神的な面では、どうしても波があるので、そういう時こそ、普段の生活を淡々とこなすことを心がけたいですね。

家事をしたり、散歩をしたり、絵を描いたり、本を読んだり…。

そうやって、いつもの日常生活を送ることで、精神的な安定を取り戻せたらいいなって思います。