アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

高倉町珈琲の「特製クリームのリコッタパンケーキ」が旨すぎる!

こんにちは、博士くんです。

東京旅行記(たぶん最終回)です。

 

「よしもとお笑いライブ」&「細野晴臣デビュー50周年記念展」。

それと、あともう一箇所、「絶対に行こう!」と決めていた場所があります。

 

そこは…  高倉町珈琲

 

約1年前、たまたま大井町駅周辺を歩いていて、美味しいコーヒー屋さん(できれば自家焙煎のお店)はないかなぁ~とブラブラしていたんです。

結局すぐに見つからず、近くにあった「高倉町珈琲」にふらっと入ったんです。

その時は事前情報もなく、ほんとーになんとなく入ったんです。

 

そしたら、旨そうなパンケーキがあるではありませんか!

ってか、実際旨いんですけど(笑)

 

その時食べた「特製クリームのリコッタパンケーキ」が絶品で、今まで食べたパンケーキの中で、もう間違いなくナンバーワンだったんですよ!

 

博士くんとしては珍しく、1年経ってもまた行きたい!と思うくらいで、「今回も絶対食べに行く!!!」と意気込んでおりました。

 

そして、念願の「特製クリームのリコッタパンケーキ」を堪能して参りました。

f:id:hakase39:20191018095704j:plain

食べる前から幸せな気分

 

食レポは苦手なので、さらっと終えますが、パンケーキに大量にのせられた特製クリームがとにかく美味しいんです!!

しつこくない程よい甘さ。

そして、チーズの香りが頬を緩める…。

あ~、し・あ・わ・せ(笑)

 

甘いものが大好きな博士くんは、大大大満足!

次にいつ食べられるかはわかりませんが、その時を楽しみにまた生きていきます(笑)


▼詳しいことは、高倉町珈琲の公式サイトを見ていただいた方がいいですね。

takakuramachi-coffee.co.jp

 

 

毎日狭い範囲で行動していると、視野も狭くなりがちです。

そういう意味では、東京という大きな刺激の中で、いいリフレッシュができたんじゃないかなと思います。

 

そして、単純に思いました。

笑うこと好きなものに触れること、そして美味しいものを食べること

これらがどれだけ心にいい影響を与えるかってことを。

 

日々の生活の中にも、そういう「幸せ」要素を取り入れて過ごしていきたいものです。