アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

【創作】サマーレイン

こんにちは、博士くんです。

今回も、過去に制作した「創作作品」を紹介させていただきます!

f:id:hakase39:20191206125855j:plain

文、イラスト:博士くん作

 

夏の夜に、ドシャブリまでいかない雨。

ピアノの音が聞こえる。

 

悲しい雨? 気持ちの良い雨?

 

シャワーを浴びる時よりも、

プールに入っている時よりも、

この雨は、裸の僕をびしょびしょにした。

 

恵みの雨。

Summer rain…

 

 

【博士くんのコメント】

作品タイトルは、「サマーレインです。

僕としては珍しく、この作品に関しては、あまり記憶がありません…(笑)

この絵を描いたことは覚えていますが、文章を書いた時の気持ちは、まったく思い出せませんね…。

 

「ピアノの音が聞こえた」のは、散歩中にどこかの家から聞こえてきたのか?

それとも、ヘッドフォンの音楽から聴こえた音なのか?

うーん、わからん…(笑)

 

「裸の僕」というのは、もちろん実際に雨の中を裸で歩いたというわけではなく(笑)、「ありのままの僕の心」のことだと思います。

 

雨の降る夏の夜に、何か思ったんだろうな~。

きっと、気分が良くなる出来事でもあったんでしょうね。

「恵みの雨」ってくらいだから。

 

 

▼過去に掲載した作品も見ていただけたら嬉しいです!

こちらは「消しゴムハンコ」作品。 

hakase.hatenablog.jp

 

▼こちらは、過去にブログに掲載した「創作一覧」です。

過去に掲載した「創作一覧」ページを見る