アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

【創作】out of order

こんにちは、博士くんです。

今回もまた、過去に制作した「創作作品」を紹介させていただきます!

f:id:hakase39:20191101133343j:plain

イラスト:博士くん作

【博士くんのコメント】

作品タイトルは、「out of order(故障中)」です。

この頃、確かに僕は故障していました(苦笑)

今はメンテナンス中ってとこでしょうか…。

 

車に例えると、ガス欠とかオーバーヒートとかで、急に車が動かなくなった感じ。

今は、定期的な点検(通院)をしながら、なんとか走れる(生活できる)ようになったので、時間はかかっているけれど、少しずつ回復してきたんだなぁと思います。

 

今この絵を見て思うのは、「ずいぶんと痩せこけた自分を描いたもんだなぁ~」ってこと(笑)

そして、その割に、両手を上げて何かアピールしているように見える…。

 

たぶんですが、これ、

「オレは今こんなにツライんだよ~」

って主張したかったんだと思います。

 

「out of order」というタイトルについても少し触れます。

中学かな?高校かな?

この英語を覚えた時、あんまりいい意味ではないけれど、単純に「アウト・オブ・オーダー」っていう “響き” がなんかいいなぁ~って思ったんですよね。

遠い将来、自分が本当に故障することになるなんて思いもしない頃に…(自虐)

 

この英語は、どうやら僕の頭の中に「お気に入り登録」されていたみたいで、自分が実際に故障して、たまたま絵を描いた時に、「あ、今が使い時だ!」となったわけです。

 

イギリスに New Order っていうバンドがいるんですが、もしも僕がバンドを組んだら、間違いなく「アウト・オブ・オーダー」っていうバンド名にしますね(笑)

将来、もし “おやじバンド” を組むことがあったら、ジャケットはこの絵になると思いますので、みなさんどうぞお見知りおきを!!(笑)

 

…って、夢想ばっかしてないで、今はとにかく、また故障してしまわないように、毎日しっかり「自分メンテ」をすべし!だな…。

 

 

▼過去に掲載した作品も見ていただけたら嬉しいです!

こちらは「消しゴムハンコ」作品。 

hakase.hatenablog.jp

 

▼こちらは、過去にブログに掲載した「創作一覧」です。

過去に掲載した「創作一覧」ページを見る