アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

【創作】何かいいことがあったっぽい女性

こんにちは、博士くんです。

今日は、昨年末に描いた絵をご紹介!

f:id:hakase39:20200109133454j:plain

イラスト:博士くん作

 

【博士くんのコメント】

作品タイトルは、「何かいいことがあったっぽい女性」です。

最近は、100円ショップで買った色鉛筆でほぼ描いています。

 

図書館でスケッチブックを開いて、「たまには女性を描いてみようかな…」と思い、なんとな~く描き始めたのですが、そのうち、ある女性のことを思い出したんです。

 

図書館までの道中で、素敵な表情の女性を見かけたんですよ。

にやけ顔って感じでもなく、思い出し笑いって感じでもなく、「何かいいことでもあったのかな?!」と思わせる「うっすら笑顔」が印象的でした。

 

それがそのまま絵になった感じ。

 

その女性を思い出しながら描いていたら、なんだか自然とこちらも心がホッコリしてきました。

この「ホッコリ」が、絵を通して、また誰かに伝わったらいいなって思います。

 

 

▼過去に掲載した作品も見ていただけたら嬉しいです!

こちらは「消しゴムハンコ」作品。 

hakase.hatenablog.jp

 

▼こちらは、過去にブログに掲載した「創作一覧」です。

過去に掲載した「創作一覧」ページを見る