アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

【創作】カプチーノ

こんにちは、博士くんです。

今回も、過去に制作した「創作作品」を紹介させていただきます!

f:id:hakase39:20191018165255j:plain

文、イラスト:博士くん作

 

すべては

こころである。

アートである。

 

 

【博士くんのコメント】

作品タイトルは、カプチーノです。

体調が少しずつ良くなってきて、普通に外出できるようになった頃に描いた絵です。

出かけられるようになったのはいいんですが、一人でいるのが辛くて、誰かと話していないと寂しくてたまらなかった時期でもありました。

 

そういうこともあって、当時、毎日のように通っていたカフェがありました。

スタッフの方々がとっても優しくて、病気の身である僕を温かく迎え入れてくれて、話し相手になってくれたんです。

ほぼ毎日、何時間もお店にいたので、いつの間にかスタッフ全員と仲良しになっちゃって…。

 

で、この頃、ラテアートが流行り始めていて、毎回いろんなラテアートのおもてなしを受けていたんです。

ある日、スタッフの方に「今日は何を描きましょうか?」と聞かれたので、「今日の○○さんの気分でお願いします!」と答えました。

そしたら、この絵のようなラテアートがカウンターテーブルの上に出されたのです。

 

たぶん、「うさぎ」だったはず…(笑)

なぜ「うさぎ」だったのか…は忘れてしまいましたが、1分もしないうちに、こんなアートを描けるなんて凄いなぁ~って、純粋に感動した記憶があります。

 

今回は、3行だけですが文章も載せました

ラテアートを通して感じた言葉です。

 

ただ、さっき思ったんですが、これって「カフェラテじゃん!」たぶん。

タイトルがなんで「カプチーノ」なんだろう??

自分でもよくわからない…(笑)

ラテとかカプチーノとか、いろいろ注文してたから頭がごちゃごちゃしたのかも…。

 

そういえば最近、このカフェ行ってないなぁ…。

「人との交流を増やしたい!」と思っているところだったので、久々に出かけてみようかな。

 

 

▼過去に掲載した作品も見ていただけたら嬉しいです!

こちらは「消しゴムハンコ」作品。 

hakase.hatenablog.jp

 

▼こちらは、過去にブログに掲載した「創作一覧」です。

過去に掲載した「創作一覧」ページを見る