アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

主夫にもハンドクリームが必要だ

こんにちは、博士くんです。

自分で言うのもなんですが、最近ますます「主夫力」が上がってきた気がします(笑)

 

朝起きて、カーテンを開けて、新鮮な空気を入れて、太陽の光を感じる…。

「お!今日はいい日差しだな!」

すぐさま天気予報をチェック!

そして、向かうは洗濯機!!

 

自然と体が洗濯したがるんです(笑)

習慣になったんでしょうかね、なんか勝手に動くんですよ、体が!

 

f:id:hakase39:20191031132741p:plain

そういえば、主夫業をしていると、手がカサカサになります

最初は、「季節柄、乾燥してるせいかな?」と思っていたんですが、どうやらご飯支度をしたり、皿洗いをしているうちに、カサカサになってしまっていたようです。

 

時々、手荒れ・ひび・あかぎれのCMを目にしますが、今までは自分にはあまり関係のないことでした。

でもでも、これ、今は大いに関係のある問題です(笑)

手が痛いんですよぉ、皮がむけてヒリヒリするし~。

 

それともう一つ問題がありまして、僕が使っているスマホはちょっと古くて、いまだに「指紋認証」をするタイプなんですが、指紋認証ができなくなるんです(笑)

 

「え、指紋が変わった?」

 

いやいや、皮がむけて反応しなくなっただけだよ、博士くん…。

 

その都度、いちいち指紋登録をし直すのも面倒なんで…、ドラッグストアに行って、ハンドクリームを探してきました

中年男がドラッグストアで一人ハンドクリームのテスターを使用している図、自分でもなんだか笑えます。

 

▼今回は、ひとまず価格重視で(もちろん安いもの!)、「アトリックス」ってのを購入してみました。 

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g

 

 

結果、買って良かったですぅ!

指先から手首付近までまんべんなくヌリヌリ~。

しっとりタイプなので、保湿もしっかりしていますね。

これでしばらくは「手荒れ対策」は大丈夫でしょう!

指紋認証も問題なくできてます(笑)

 

f:id:hakase39:20191031132815p:plain

あ、そうそう、それともう一つ。

手荒れの話とは関係ないんですけど、世の主婦の方々は、エプロンとかしてるんですかねぇ??

僕は、部屋着で炊事をしてるんですけど、結構服に油とか撥ねるんですよねぇ…。

地味に気になります。

とりあえず、古くなったトレーナーを炊事用として使うことにしようかなぁ~。

 

家事をしていると、今までに経験しないことがいろいろ出てきますねぇ。

こうなったら「主夫道」をきわめてしまおうかしら(笑)