アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

「主夫」が板についてきた感じ

こんにちは、博士くんです。

唐突ですが、なんだか最近、以前よりも主夫が板についてきた感じがします。

f:id:hakase39:20190925134010p:plain

午前中は、イオンモールに行ってきました。

目的は、「ATMの利用」と「ダイソーでのお買い物」、そして「カフェで読書」でした。

イオンモールには、複数の金融機関のATMがあるので便利ですよね。

カフェもあるし、暇つぶしもできるし、イオンモール様様です(笑)

 

さて、今日は奥様の給料日。

「妻が頑張って働いてくれたおかげで僕は生きていける」ってことに改めて感謝しつつ、ATMで必要な出入金を済ませ、ふと周りを見てみると、、、。

 

ATMコーナーには、主婦とおぼしき女性がたくさんいらっしゃいました。

給料日だから混んでるんでしょうねぇ。

男性は博士くん一人でしたが、いつもはここで「オレって情けない」と落ち込むところなんですけど、今日は、「なんかオレって主夫してんなぁ」って思ったんですよね。

 

続けてダイソーへ。

蛍光灯とグローランプの売り場を探してウロウロしていると、周りには、やはり主婦とおぼしき女性がたくさんいらっしゃる!

そしてまた博士くんは、「なんかオレって主夫してんなぁ」って思ったのでありました。

しかも、蛍光灯を探している時には、しっかり頬に手をあてて物色していたのであります!(笑)

 

なんか、主夫してる感じ

板についてきてる感じ

 

先のことはわからないけど、やりたいこと(やれそうなこと)が見つかるまでは、しばらくは、主夫として「堂々」と生きるのってアリかもしれないと思った。

少なくとも主夫として生きることは、全然恥ずかしいことじゃないって思った。

 

人生色々!

いろんな価値観があっていいし、その都度、夫婦の役割が変わるのって変じゃない

 

その後は、ダイソーの袋をもってスタバに入り、今後の自分自身の在り方について少し考えながら読書をした博士くんなのでありました。