アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

洗濯時の気持ち良さと不快感の同居

こんにちは、博士くんです。

今朝も天気が良かったので、妻を見送った後、洗濯を開始!

 

洗濯機が「終わりましたよー」のブザーを今日も元気に鳴らしてくれたので、「さ~て、干すかなぁ~」と、ベランダへ。

 

f:id:hakase39:20191107093821p:plain

すると、なんだか白いカスがたっくさん洗濯物についているではありませんか!

あーこりゃ、ポケットにティッシュとかを入れたまま洗濯しちゃったパターンだな…。

 

あー、面倒だー。

ああ、もうっ…!

 

これらを連呼しながら、仕方なくカスを取り除きながら洗濯物を干す博士くん…。

 

しかし、不快感とは裏腹に、太陽の光は気持ちがいい

なんだこの、気持ち良さと不快感の同居(笑)

 

…結局、いつもの倍の時間をかけての洗濯になりました。

気持ちいいんだか、悪いんだか…。

 

「犯人は奴か?!」と、一瞬妻の顔を思い浮かべたのですが、相手のせいにして怒ったはいいものの、実は自分が犯人だったことに後から気づいて気まずくなった経験が何度もあるので、今日のところは犯人捜しはやめておこう!(笑)

 

洗濯物を干している間は、カスを取り除く作業に時間を取られて、ちょっとイライラしていたんですが、太陽の光を浴びて、多少体を動かしたせいか、今はなんだか調子いい感じ(笑)

 

どうやらイライラを「なんか調子いい感じ!」に変えられたようです。

それにしても、太陽の力ってすげ~なぁ。