アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

月に2回はプールに行くぞ!水着新調でやる気UP!

f:id:hakase39:20190927103511p:plain

こんにちは、博士くんです。 

散歩や筋トレは日常的にしているものの、もう少し運動習慣を身につけたい!と思っていました。

 

▼以前、「ストレス耐性は運動をすることで身につく」という内容の記事を書きました。  

hakase.hatenablog.jp

 

その後、「週に1回はプールに行こう!」と思いつつ、それが徐々に義務感のようになってしまい、しだいに足が遠のき、結局、今月はまだ一度も行けてません(汗)

 

「行かなくちゃ!」って思うとダメですね。

かといって、行きたくなるまで待とう!」と思ってもやっぱりダメですね(笑)

 

f:id:hakase39:20190927103833p:plain

そこで、この度、新しい水着を買いました!

なんだかちょっとやる気が出てきましたよ~。

 

はじめ、スポーツショップに水着を見に行ったんですが、値段を見て尻込みして帰ってきてしまいました(泣)

「もうちょい安かったらなぁ~」ってね。

けど、「今使っている水着も買ってからだいぶ経つし、そろそろ新調したいなぁ~」とも思っていたわけで…。

 

ってことで、さっそくネットでチェック!

わあ、さすが通販!

同じ商品でもずいぶん安く買えるじゃないかぁあああ!!

ってことで、無事購入に至りました。

一応節約した気になってます(笑)

 

 

前みたいに「週に1回!」とか、厳しめの目標を設定してしまうと、なかなか続かないと思うので、新たな目標として、「月に2回は行こう!」と決めました。

つまり、2週間に1回のペースですね!

 

できるだけ楽しんで習慣化して、心も体も健康でありたいなぁと思っています。

新調した水着くん、よろしく頼みますね!