アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

窓拭きで心もリフレッシュ

こんにちは、博士くんです。

気がつけば年度末。

そして、今年の年度末&年度初めは本当にいろいろ大変ですね…。

ウツ主夫も、いつもとは違う行動を心がけていますが、今は家の中でできることに専念しています。

  

f:id:hakase39:20200331145005j:plain

 

年度末ということもあって、今日は窓拭きなどをしました。

まず、冬の間貼っていた結露シートをはがして、水拭き→乾拭きと、せっせと朝から働きました。

玄関ドアもついでに拭きましたよ!

気づかないだけで、結構汚れって付いてるもんですね。

あとは、久しぶりにシーツも洗いましたぁ。

 

必死に掃除や洗濯をしていたら、あっという間にお昼になっちゃいました…。

でも、玄関や窓がキレイになると、なんかスッキリしますね!

 

さて、明日から新年度。

 

新年度は何か達成できたらいいなぁ!

 

窓拭きして、心までリフレッシュできたせいか、自然と前向きな気持ちになりました

そう言えば、いよいよ明日から、NHKの「テレビでハングル講座」がスタートします。

 

今後も引き続き、家事をやりながら、勉強したり、将来に向けて今できることを(できる範囲で)コツコツやっていこうと思います!