アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

2か月半ぶりのプール

こんにちは、博士くんです。

しばらく行っていなかったプール。

冬ですからね…、あんまり行く気もしなかったんですけど、先週2か月半ぶりに行ってきました。

 

やっぱり泳ぐのって気持ちいい!

 

f:id:hakase39:20200226093555p:plain


泳ぐのが別に得意ってわけでもないんです。

ひたすら平泳ぎで500mちょい泳ぐ程度なんですけど、水の中ってなーんか好きなんですよねぇ。

 

そういえば、最近家でも体重計に乗ってなかったので、久しぶりに更衣室で測ってみたんですが、

なんと、2キロ増!

毎日セーブしないで食べる夜食の結果がこれか…。

 

ってなわけで、この日は必死に700mくらい泳いだんですが、ちょっと泳いだからってすぐに体重が減るわけでもなく…。

でも、「こりゃいい機会だ!」と思い、ここ1週間は、お菓子やアイスを夜に食べるのを控えていました

 

「やっぱり泳ぐのって気持ちいい!」ってことを改めて実感したので、昨日も行ってきましたよ、プール。

初の2週連続(笑)。

昨日は、先週泳いでいたせいか、体が動くというか、珍しく1キロも泳ぎました。

もちろん、100m毎に休んだりしながらですけど…。

 

ただ、25mプールだと、「あれ、今何mだっけ?」って時々わからなくなっちゃう(笑)。

1往復で50mだから、2往復で100mだなって頭でちゃんと数えてるつもりなんですけど、疲れとともに、「あれ?、今、何mだっけ?」ってなる(笑)

でも昨日は確実に1キロ達成!

がんばりました。

 

ちなみに、体重の方は先週よりも1キロ減

すばらしい!

 

やはり日々の積み重ねって大事だ!

 

泳ぐのも気持ちいいし、体にもいいし、体重も減るし、来週も行こうかなって思ってます。

意欲があるうちに行かないと、また「あ~、なんか行くの面倒」ってなるんで(笑)