アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

朝一でスーパーへ

こんにちは、博士くんです。

今日は、朝一で買い物に行ってきました。

イオンスーパーのチラシを見たら、トイレットペーパーと卵が安いみたいなので…。

 

f:id:hakase39:20200630142045p:plain

 

9時過ぎに着くと、思いのほか混んでいてビックリ。

こんなに早い時間からみんな買い物に来るんだぁ…。

さすが主婦の方々は動きが早いなぁ…。

などと考えて、しばしボーっとしてしまいましたが、我に返り、お目当てのトイレットペーパーと卵売り場に直行!

なんとか無事ゲットできました。ゲットって表現古い!?(笑)

 

車に戻って、ふとレシートを見てみると、なんと5%オフになっているではありませんか!

あ~、今日は、イオンのお客様感謝デーだったのか!

知らずに買い物に行った僕は、ラッキーとばかり、思わず「20日・30日、5%オッフ ♪」と口ずさんでしまいました(笑)

だから今日は混んでいたのかなぁ?!

それとも、いつもだいたい朝からこんな感じなのかなぁ?!

その辺のところは実際わかりませんが、トイレットペーパーを何個か買っている人を見かけたので、間違いなくチラシを見て来ているのでしょうね。

ワタクシも少しでも節約するための買い物術を身につけようかしら…。

 

そう言えば、今日は、NHKあさイチ「もやし特集」をしていましたね

もやしみそチャーハンが美味しそうで、しかも結構簡単にできそうだったので、ついでに、もやしとひき肉も買ってきました

というわけで、今夜は、また新しいメニューに挑戦です!!!

 

最近、あさイチを見るのが日課なんですが、料理とか筋トレとか健康のこととか、朝からとってもタメになりますね。

博多大吉・華丸さんも面白いし!

 

ってなことで、あさイチを見て、朝一で買い物をしてきた博士くん。

めんつゆが安かったのでついでに買おう!と手にした瞬間、「なんか主夫がんばってる!」って自分で自分を褒めたりなんかしてみました。

さーて、もやしみそチャーハン、頑張って作るぞ!!