アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

あっ、全部ユニクロだっ!

こんにちは、博士くんです。

 

「オレ今日、全部ユニクロだっ!」

「あっ、アタシも(笑)」

 

我が家では、よくこんな会話をしています。 

2週間に1回くらいユニクロに行って何かしら買い物をしてるんだから、ユニクロ率が高くなるのも当然か(笑)

 

なんとなく行ってしまうユニクロ…。

そのくらいユニクロが好き!ってことですね。

 

ある日の博士くんの服装を絵に描いてみました。

靴以外、全部ユニクロでした!

f:id:hakase39:20191119131716j:plain

イラスト:博士くん作

 

インナーもユニクロで、全般的にボーダー率高めです。

ボーダー率が高めなのは、ユニクロに限ったことではないですけど…。

 

ヒートテックとか、定価で買うものもありますが、ユニクロの魅力はやはり安さ!

セール品のワゴンを物色する時の楽しいこと楽しいこと。

「赤い値札シール」が、もうたまりませんね!!(笑)

赤い値札シールが3枚くらい重ねて貼ってあったりすると、元値はいくらだったかシールを剥がして確認して、「わ~、こんなに安く買えたぁ~!」と、“いい買い物した感” を夫婦で共有しちゃったりなんかして(笑)

 

でも、最近のユニクロは、素材とかデザインもいいですよねぇ。

ヒートテックも年々暖かさが増してる気がするし、何年も愛用しているカーディガンとかもあります。

 

ちなみに、今日も博士くんは、靴とアウター以外ユニクロでしたぁ~!

また週末あたり、ユニクロに行ってしまいそうな、よ・か・ん(笑)