アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

病院の後は、あったかいコーヒーでも飲むことにしよう。

いや~寒い!

雪!風!!

この冬一番の冷え込みかも?!

 

それでも午前中は、スーパーに買い物に行ってきましたよ、博士は。

なんせ、今日は特売の日。

1週間分のメニューを考えながら、お買物してきましたよ。

今週は食費を3000円以内に収めたいという目標があったので、きちんと値段を気にしながら食材を選び、結果2800円という予定通りのお会計となりました。

これで週末まで頑張って料理をしたいと思います。

ちなみに今夜のメニューはラム肉!

昨日テレビで見て美味しそうだったので、思わずカゴにインしてしまいました。

 

お正月もあっという間に過ぎ、またいつもの日常が戻ってきました。

相変わらず、図書館へ行ったり、カフェに行ったり、在宅ワークをしたり、DVDを観たり、そして家事をしたりと、、、そんな生活をしています。

もちろん年頭に立てた今年の目標にもコツコツと取り組んでおります。

 

さて、明日は今年2度目の通院日。

2週間に1度通院しているので、月2回としても、年間でおよそ24回も先生と話をしているんだなぁ~。

妻の次に会っている人物が病院の先生ってなわけです。

明日も天気は悪そうだけど、ニット帽を被って、マスクをして、極暖を穿いて、元気に出かけたいと思います。

たとえ、メガネが曇って視界が悪くなっても、博士は前に進むのであります!

病院の後は、あったかいコーヒーでも飲みに行くことにしよう~♪