アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

「今」という旅を続けるのみだ

最近、家でライティングの仕事をちょこちょことやっているので、あまりブログを更新できずにいました。文章は毎日たくさん書いているのですがね。

 

先日読んだ、セロトニンに関する本がとてもタメになったので、朝のウォーキングを始めましたが、今のところ、雨の日を除き、見事に続けることができています。

今日なんて5時に起きて、5時半から30分歩いています。この時間に散歩をしていると、お年寄りとよく遭遇するんです(笑)たまに会話することもあったりして。。。とにかく、日の出が気持ち良くてハマってます。

 

先週はさすがに、日中の眠気が酷くて仮眠をとったりしていたのですが、ここのところ体も慣れてきて、一日活動的です。

早起きをして、散歩をして、洗濯をして、外出して本を読んで、午後はライティング。

これからご飯を作りますが、一日はあっという間に過ぎます。

大したことはしていないし、稼ぎもほんの小遣い程度ですが、何かをやっているという感覚は、精神的な安定にもつながっている気がします。

 

一応、毎日、ハローワークのHPで仕事探しもしています。もちろんパートですけど、その日に自分に合う仕事が見つからなくても、焦らず、いつか必ず見つかると思ってやっています。長い目で見るというやつです。

見つかるまでは、図書館にお世話になって、たくさん本を読んだり、映画を観たりして、自分を高めておこうと思っています。

 

そして、一つだけですが、やりたいこともあるのです。

イデアは自分の中にしまっておきますが、いつか夢の実現に向けて動き出したいと思っています。

 

Mr.Childrenの「終わりなき旅」を聴きながら、まだまだ博士の旅も続くのだ!と思ったのでありました。

旅はいつか終わるけど、終わるまでは旅は続く。

今は、「今」という旅をひたすら続けていくしかないんだ!!(熱いなw)