アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

雨の日はジャズ気分

本日も図書館に行ってきた博士です。

最近図書館で借りたジャズのCDが、とても心地よくて、聴いていると読書も進むので、再び探してきました。詳しくないジャンルの場合は、とりあえずベスト盤から手を付ける博士なのであります。

ベスト・オブ・CFジャズ

ベスト・オブ・CFジャズ

 

今日借りてきたのはコレ。知ってる曲が少しだけありました。1曲目は、マイルス・デイビスの「バイ・バイ・ブラックバード」という曲。これは、伊坂幸太郎の小説のタイトルと同じではないか!と思い、気になって借りてしまいました。伊坂氏も結構な音楽好きのようなので、きっと影響を受けているんだろうなぁ~なんて思いながら聴いております。

ジャズは、ゆったりとした気持ちになれるので、せっかちな自分には、いい安定剤になりそうです。

 

それから、映画も1本借りてきました。古い映画ですが、ネットで調べたら名作のようなので、きっと間違いないでしょう! 

雨に唄えば [DVD]

雨に唄えば [DVD]

 

 

外は台風の影響でずっと雨なので、この映画で楽しもうかな~なんて思っております。

以上、現場より、順調に図書館の音楽と映画を消費している博士がお伝えしました。