アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

風呂はいいよなぁ~♪

最近、Eテレの「私の部下は50歳」という5分間ドラマにハマっている、お風呂上がりの博士です。

それにしても、風呂はいいよなぁ~♪

これ、「志村けんのだいじょぶだぁ」に登場するキャラ、“いいよなオジサン”の真似です。

ドリフ世代の自分は、いまだに「バカ殿」と「だいじょぶだぁ」のファンで、特に、いいよなオジサン、デシ男、ひーちゃんキャラが大好きです。

 

昨日は、3㎞のウォーキングをした後、銭湯に寄ってきました。

お風呂に浸かると血行が良くなるせいか、顔色がかなり良くなり、お肌もツヤツヤになるので、(自分で言うのもなんですが)とても健康的に見えました。

大袈裟に言うと、あなた本当にうつを患っているの?ってくらいの顔色でした!

朝は、あんなに疲れ切った顔をしていたのに、銭湯の鏡で自分の顔を見たら、生気が戻っていたのでビックリしました。

ってことで、これからも銭湯通いは続きそう。

 

ここのところ、自宅でライティングの作業をしているので、目が疲れ気味なんです。

だったらブログなんて書いてないで休めばいいのに…と思いながら、ついつい書いてしまっていますが(汗)、来週は今週以上に「程々」を心がけようと思います。

 

しかも来週は、いよいよ精密検査(汗)。正直、胃カメラ怖~い!!!

あんまり痛くはないらしいので、お医者さんを信頼して臨みます。

きっと、だいじょぶだぁ。。。