アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

おつかれさまです、自分。

今日は通院日でした。

最近、ちょっとイライラしがちなこと、あと、脚のムズムズが時々あることを伝えてきました。

脚のムズムズに関しては、最近の暑さも影響してか、ほてる感じがあって落ち着きません。幸い、毎日症状がでるわけではないので、辛い時は頓服用の眠剤を飲んで寝るようにしています。

イライラについては、いつも最終的に「イライラする自分が嫌いだ」という展開になって落ち込むのですが、先生からは、以前より立ち直りがだいぶ早くなったとプラス面も話してもらえたのでホッとしました。

 

先月末から、アンケートより多く稼げる(と言っても大した金額ではありませんw)ライティングを毎日やっています。不採用になることもたまにありますが、まあまあ採用してもらえているので、そこそこポイントが貯まってきています。

あとは、もう少し無理をしないように心がけることが課題かな~って思っています。

 

先日健康診断に行ってから、運動を週に1回はしようと決意したので、明日は外で軽くウォーキングしてこようと思っています。そしてその後は、お風呂に浸かって帰ってくる予定。

食事と運動は体を作る!ということを、この歳になってようやく理解してきました。

 

あ、それから今日、珍しく友達に連絡をしました。博士にも友達、一応います(笑)

今、唯一心を許せる仲間なのですが、いつも気にかけてくれるので、オススメの洋楽をCDに焼いて渡すつもりです。銭湯に行くか、お茶する程度ですが、退職してからはじめてですかね、人を誘うのは。。。

 

さてさて、午後はまるまるPCとにらめっこしていたので、この辺で少し休むことにします。食事の準備も半分はできていることだし。

 

今日もお疲れ様でした、自分!

ご褒美に曲のプレゼントだ!