アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

グッドモーニング!

珍しく朝から更新。朝にブログを書くのは久しぶり。

相変わらず、早起き→規則正しい生活はできています◎

前回の診察で頓服のみとなった睡眠剤。眠れるか心配でしたが、意外にも睡眠剤なしで眠れています。

おそらく、早起きのせいと、ゆっくり風呂につかって副交感神経を働かせているからだと自己分析しています。

 

週末は2回目のパステル画講座に行ってきました。

前回は初回だったので少々緊張したのですが、今回は2回目ということでスムーズに参加することができました。

行く前までは、正直面倒くさいなぁと思っていたのですが、行ってみると夢中になって作業でき、人とコミュニケーションする練習にもなるので今の自分にはちょうどよい練習の場です。

残りはあと1回。当初はしばらく続けようかと思っていたのですが、経済的なこともあるし、他にやりたいこともあるので、来月受講したら一旦お休みして、また余裕ができたらやってもいいかなぁ~と思っています。

講座は面倒な人付き合いもあまりないので、気楽に参加できます。次回は、絵にこだわらず、他の興味のある講座も検討してみようかな。

 

とりあえず、今週もできることをやるだけです。無理をせず、規則正しい生活をすることが目標。

これを数か月続けて、心身ともに安定してきたら、出来る範囲でパートでもできたらいいなぁ~なんて考えたりしています。

 

うちは朝はTV朝日を見るのですが、今グッドモーニングが終わりましたね。

朝起きた時は、眠くてだるかったのですが、今は良い朝(グッドモーニング)を感じています。さあ、今日も良い一日にしたいと思います。

お、モーニングバードが始まった!たまちゃん、今日も素敵です(笑)←たまむすびを聞くようになってから、すっかりファンになってしまった~。