アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

人生初!「よしもとお笑いライブ」を見た

こんにちは、博士くんです。

先日、久々に東京に行ってきました。

 

年に何回も行けるわけではないので、事前に色々スケジュールを練っていました。

そして、運よく「よしもとお笑いライブ」のチケットが取れましたーーー!

 

今回のライブ会場は、ルミネ…ではなく、浅草!

出演者の豪華なこと豪華なこと!

タカアンドトシ」「和牛」「銀シャリ」「トレンディエンジェル」「ジャングルポケット」「かまいたち」「ゆにばーす」…などなど。

(↑「などなど」にしちゃった方、ゴメンナサイ…汗)

とにかく、テレビで見る人たちばかりなので、行く前からワクワクドキドキ!

 

で、浅草公会堂に到着!

f:id:hakase39:20191016204513j:plain

博士くん、浅草公会堂に到着

音楽ライブとか、お芝居は見た経験があったんですが、お笑いライブは人生で初めてでした。

実は、寝不足&目の疲れ&首と肩のコリを引っ提げての「満身創痍」の状態だったのですが、そんな辛さはどこへやら~。

ゲラゲラ笑って帰ってきましたよー。

特に、「銀シャリ」が博士くん的にはツボでした(笑)

笑いは心身を元気にさせてくれますね!!

 

f:id:hakase39:20191016204812j:plain

雨でも風情のある雷門

帰り道は雨が降っていたんですが、そんな浅草もまた魅力的で、「雷門」とかスカイツリーが綺麗にライトアップされていて、見ているだけで癒されました。

 

あー、また行きたいな、お笑いライブ!

あー、今度はゆっくり観光したいな、浅草!