アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

【今日を生きる一曲】風は西から/奥田民生

f:id:hakase39:20190927084717j:plain

こんにちは、博士くんです。

 

音楽が大好きなワタクシ。

外出してヘッドフォンから流れる一曲目が、お気に入りの曲だとテンションが上がります!

いつもランダム再生しているので、「さあ今日は何の曲から始まるのかな?」と、ひそかに楽しみにしています。

一曲目が静かめの曲とか、その時の気分にちょっと合わないときは、もう一回シャッフルかけるんですけどね(笑)

 

とにかく、一日のスタートはナイスな音楽で!

 

というわけで、今回は、奥田民生の「風は西から」

これ、マツダのCMソングでしたね。

曲自体、もちろん大好きなんですが、ミュージックビデオが大大大好き!

最後はちょっと切なくて泣けるけど、なんだか勇気をもらえるんです。

 


奥田民生 『風は西から』

 

明日はきっといいぜ 未来はきっといいぜ 魂でいこうぜ

奥田民生「風は西から」より

 

最近、YouTuberとしても活動し、レコーディング風景などを発信している民生さん。

先日、Eテレの「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」で、GoogleYouTube音楽部門の総責任者であるリオ・コーエンさんと対談してたんですが、とても面白かった。

何歳になっても挑戦し続けるのってカッコいいっす!

 

音楽は毎日を元気にしてくれる。

音楽の力を借りて、今日もなんとなく気分よく過ごしたいと思った博士くんでした。

 

今日も明日もきっといいぜ!

オレもきっといいぜ!!