アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

【今日を生きる一曲】スピカ/スピッツ

f:id:hakase39:20190927084717j:plain

こんにちは、博士くんです。

本日の「今日を生きる一曲」は、スピッツの「スピカ」です。

 

ズバリ!

僕はスピッツこそロックだ!」って思ってます。

 

好きな曲がありすぎて、“一番好きな曲”を絞ることは困難です。

「スパイダー」「放浪カモメはどこまでも」「8823」「けもの道」…

 

でも、「スピカ」はちょっと特別な感じ

 


スピッツ / スピカ

 

幸せは途切れながらも続くのです

スピッツ「スピカ」より

 

この歌詞に何度救われたことか!

これからも、辛い壁にぶち当たったら、「幸せは途切れながらも続くこと」を信じて乗り越えていこう!って思う。

 

そしてそして、嬉しいニュース、見っけ!

スピッツのニューアルバム「見っけ」が10月9日(水)に発売ですよぉ。

前作からもう3年も経つのかぁ。早いなぁ。

見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+DVD付)

見っけ(初回限定盤)(SHM-CD+DVD付)

 

  

そんなスピッツですが、10月12日(土)放送のNHK「SONGS」に出演するみたいです!

わーい、楽しみだ―!!!

▶ NHK「SONGS」の番組HPを見る。

 

それにしてもマサムネさん、年取らないなぁ。

あんな50代に博士くんもなりたい。