アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

【今日を生きる一曲】東京/くるり

f:id:hakase39:20190927084717j:plain

こんにちは、博士くんです。

本日の「今日を生きる一曲」は、くるりの「東京」です。

 

ここのところ、東京話をずいぶん引っ張ってきましたが、今日、この曲にて着地です。

【 東京満喫 × 三日間のダウン = くるり

って感じ。

 

この曲は、まさに、今の僕の心境そのもの!

 


くるり - 東京

 

東京の街に出て来ました

(中略)

よく休んだら きっと良くなるでしょう

くるり「東京」より

 

▼僕のくるりは、こちらでも書きました。 

hakase.hatenablog.jp

 

f:id:hakase39:20191021135614j:plain

東京に憧れた10代の頃が、僕にもありました。

そして、実際に東京に暮らした10数年がありました。

東京を離れて10数年が経ち、今、東京は少し遠くに感じられます。

だけど、僕の頭の中には、今でも忘れることのできない「東京での思い出」が山ほどあります。

この曲を聴くたびに、「過去の元気な自分」を思い出したりもするけれど、過去があるからこその今なんですよね。

だから、過去は大切に想いつつも、今は「今」を宝物にしていく作業をしなくっちゃ

 

今日はなんだかセンチメンタル博士くん(笑)

あい変わらず わけの解らない事 言ってます

さーて、今日も生きるぞーーー!