アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

vs睡魔

秋になったからなのか、ここのところ、創作意欲や読書欲、映画観賞欲が再燃してきています。

今朝も9時には図書館に直行し、本を借り、午前中はずっと図書館の自習室で創作活動をしてきました。お昼過ぎに帰宅した後も、珍しく本の続きが読みたくて仕方がなく、ついさっきまで床にゴローンと横になって読書の続きをしておりました。

 

しかーし!

午後1時から3時までは「魔の時間」!

ほぼ毎日、ものすご~い睡魔が襲ってくるのです。

本日も、いつものようにその睡魔は時間通りにやってきて、気がついたら本を持ったまま10分くらい爆睡しておりました…。

当初は、最近調子も良くなってきたから、眠剤が効きすぎているのかな?とも勝手に思っていたのですが、う~ん、たぶん生理現象でしょう(笑)

一応、次回の診察では、眠気や疲れやすいことは先生に伝えるつもりですが…。

 

以前まで毎日やっていた在宅ワーク(ライティング)は、現在は休止状態。たまーに、簡単な案件があればやりますが、ほとんどやっていません。そのせいか、首と肩の凝りがだいぶ落ち着いてきました。最近は、枕も色々と工夫していたので、その成果も出ているようです。

 

ブログを書くのも意外と気力と体力がいるもので、最近ではかなりスローペースになってきましたが、今日は眠気覚ましにささっと書いてみました。

頭を動かしたら、多少目が冴えてきたぞ!

さてと、今夜の夕飯のメニューを考えながら、とりあえず、本の続きを読もうかな。