アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

やる気、元気はいまひとつ。だけど、勇気はちょっぴり頂いた!

先日、偶然、以前からの知り合いで、同じ病気仲間の方と遭遇しました。

その方は、正社員ではないものの、なんとか体調も回復してきたようで、去年くらいから働いているのだそうです。

 

「すごいなぁ~」と思いました。

そして、「それに比べて自分は…」という思考もやっぱりついてきました(汗)

でも、今回は勇気づけられたという気持ちの方が強かったですね。

同じ病気で苦しんでいる人が頑張って働いている姿を見て、純粋に勇気をもらいました。

だからと言って、自分もすぐ働かなくちゃ!というのはまた別問題ですが、なんというか、いつかは自分も働ける日が来るかな~?!なんて思ったのであります。

 

最近はだいぶ暑くなってきたので、体調を整えるのが大変ですが、まあなんとかやっているという感じです。毎日のように散歩もしているのですが、春先と違って気温が高いので、熱中症には気をつけなくちゃ。帽子を被ったり、あまり無理して長い時間歩かないようにしよう!それから、冷房負けしないように、長袖も一応持って外出しよう!

 

毎回のように書いていることですが、

自分はいったいこれからどうしたらいいのか?

何をやったらいいのかがわからない今日この頃。。。悩みはつきません。

仕事は、一応ネットで探したりはしてるけど、やれそうな仕事がない(涙)

働く勇気もまだ出ないし、ひとまずは主夫業をただただやっておりまする。

洗濯、掃除、料理だけは今の自分にできることなので、それだけはやろうと決めています。

あとは、、、近況としては、映画をあまり観なくなった代わりに読書が進んでおります。

 

すっかり夏ですが、きっとあっという間に秋が来るのでしょうね。

夏が終わる頃には、また何か変化があるかな??

ただ変化は結果であって、日々の積み重ねが大切だ。

やはり、一日一日を大切に生きるしかないようですね。