アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

最近のうつ模様

天気予報に例えるなら、最近の博士は、

「一日を通して、やる気のない時間帯が多いでしょう。」

「ただ、一時的に、やる気が出ることもあります。時々元気にもなるでしょう。」

といった感じです。

 

“うつ模様”は、空模様と同じで、日々変動します。

アルバイトに失敗してから約3週間。

今回の心の傷は浅めではありましたが、それでもやはりどこか気分は晴れないままでした。

 

とにかくやる気が出ない…。億劫…。

家事なんて全然やってないです(涙)

あ、でも今日は掃除をしたか・・・!

 

それから最近、また首や肩の凝りが酷くて困っています。

ダラ~っとしているのに、凝り固まるってどういうこと?(笑)

そんな状態なので、今日の午後は、久しぶりに銭湯に行ってきました。

 

調子が悪い時は、こんな感じで少しずつ体を動かして、調子を取り戻すしかないのですかねぇ。

5月に入ってだいぶ暖かくなってきたので、これからは、太陽の光を浴びたり、散歩をしたり、ちょっとでもいいので、外に出かけることを増やしていこうと思います。

 

さて、明日は4週間ぶりの通院日。

また仕事ダメでした…って言わないといかん。

あと何回病院に通ったらいいのやら・・・。

 

なーんて、気がつけば“うつ模様”は曇りがち。

料理でもして、気分転換しようかな。