読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ病により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

堂々と胸を張って歩こう ~The Verve を聴きながら~

◆日々のあれこれ(なんでも日記) ◆音楽の話

今日は天気が良かったので、散歩がてらレンタルビデオ店まで行ってきました。

土日は、平日よりも知り合いに遭遇する確率が高いので、外を歩くのは若干抵抗があるのですが、それでも以前よりはだいぶ平気になってきました。

最近は、あまり周りのことは気にしないようにしよう!と意識しているせいか、少しずつ免疫力がついてきたのかもしれません。

 

散歩する時は、お気に入りの曲をぎっしり詰め込んだipodを耳にあてて歩くのですが、たまたま今日は、学生時代によく聴いていたヴァーヴというバンドのアルバムを聴いていたんです。

「Bitter Sweet Symphony」のPVを初めてみた時の衝撃は今でも心に残っていて、ボーカルのリチャード・アシュクロフトが、ひたすら真っ直ぐ歩く映像がとても印象的なのです。

 

散歩中、この曲を聴いていたら、学生時代に見たこの映像がふと思い出されて、彼のように「堂々と胸を張って歩こう!」と思えたのです。

(PVのように)人にぶつかるのは良くないけど(笑)、明日からもこの映像のように、堂々と、真っ直ぐ、前を向いて歩こうと思います。

 


The Verve - Bitter Sweet Symphony