アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

そうだ、日めくりカレンダーを買おう!

最近、本当に1日が早い。

12月もあっという間に中盤だし、きっと気が付いたら年も明けてしまっていることだろう。

手帳も新しいものを購入したし、僕もいよいよ2016年への突入モードになってきたようだ(と言っても、そんなに突進するような感じではもちろんない)。

 

1年単位で区切るのも悪くない。

今年はこうだったなぁ…と振り返られるし、元日には、今年はこうありたいなぁ…と思えるから。

でも、僕自身のスタンスとしては、1日という区切りの方が、今の自分には合っているような気がする。今日を丁寧に生きていれば、それなりに満足できる1年になると思うから。

 

今年は、お金に余裕があったら日めくりカレンダーを買おうかと思っている。

1日1日を大切に…ということを意識できるから。

嫌なことがあっても、今日はまた別の1日と思えるだろうから。

今年最後の買い物か、来年の初めての買い物は、日めくりカレンダーにしよう。

うん、そうしよう。