アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

主夫も通常業務に戻ります

世の中はお盆休みが終わって、今日からまた平常勤務という方が多いはず。

博士も今日からまた平常業務です。

 

休みの間、いろいろありました。

①ライブに行った。

②友人を誘って銭湯に行った。

③イライラが強く長く続いた。

④健診の結果が届いて、精密検査を受けることになった。

主な出来事はこんな感じです。

 

①と②は良い出来事、③と④はあまり良くない出来事。

それぞれを楽しみ、時に反省し、時に凹みました。

 

毎年、お盆や正月休みなど、世の中が休みになると体調を崩しがちです。

普段は平日に外を歩いていても、知り合いに会うことはあまりないのですが、この時期だけは外出すると会いたくない人にも偶然会ってしまいます。

先日なんか、スーパーで、辞めた職場の人を2人も目撃して、変な汗をかき、調子をガタっと落としてしまいました。

だから、また平常通りの日々に戻って、正直ホッとしています。

 

そして、週末に届いた健診の結果に少々凹み気味。

胃のX線検査で、要精密検査の結果が出たんです。ネットで調べてみたら、胃潰瘍や最悪は胃がんの可能性もあるなんて書いてあったので、ビビっています。

これから再検査の予約を入れるつもりですが、マイナス思考な博士は、昨日、お風呂に入りながら、「俺ももう死ぬのか・・・遺影の写真はどうしよう」なんてすっかり弱気になっている次第。何事もなければいいのですが、胃カメラ初体験になりそうで、ちょっとユウウツです。

それにしても体が本当に弱くなったもんだ。ってか歳なのか?

でも胃以外は健康だったので、まあ良しとします。と言いつつ、只今、大きな溜息が漏れました。。。

 

最近、ライティングの作業を毎日していたので、ブログを書くのが億劫になっていました。久々の更新ですが、博士はどうやら文章を書くのが好きみたいです。

 

あ、、、そう言えばこの間、人生初の手相占いをしたんです。

当たっているところもあってビックリ。

30~40代はちょっと疲れ気味になるとか、クリエイティブな仕事が合っているとか、これから運気を上げてくれる人に出会うとか、長生きするとか、当たっている部分&希望が持てる内容もありました。

その反面、今も結構稼いでいるんじゃないですか?とか(笑)、前向きなタイプじゃないですか?などと、まるで正反対のことも言われましたが、まあまあそれはそれで楽しめました。占いって否定されないからいいんですね・・・。

 

けど、長生きしますと言われたそうそう、胃の再検査にも驚きました(笑)

長生きするという手相占いを信じて、大事に至らないだろうと考えることにした博士は、これから再検査の予約をいたします。