アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

星に願いを ~博士の3つの祈り~

①肩こりよ、治れ!

肩こりがあまりに酷いので、3日連続で銭湯に行ってきた博士です。

今日はタイ式マッサージまでしてきちゃいました!

僕の場合、普通のマッサージよりも、ストレッチしてくれるタイ式の方が効くんですよね。とても気持ち良かったなぁ~。

先日は、通販で、頚椎ヘルニアに良さそうな「枕」も買い、以前よりは快適な気がしています。

とにかく、あちこちガタがきているので、ちょっとずつでも治りますように。。。

 

②チケットよ、当たれ!

某アーティストのチケットが取れず、只今5連敗中。

もう当たらないのだろうか(泣)残りのチャンスは3回。

どうか当たりますように。。。

 

③(そのうち)みつかれ、博士に良い仕事!

最近、少しずつ仕事探しをしています。

短期のものやパートタイムを中心に、無理なくやれそうな仕事をチェックしています。

短期なら住み込みでも良いかな~なんて思ったり。

でも仕事に関しては、とにかくのんびり焦らずいこうと思っています。

体調が良くなってから、「いざ!」という感じ。

 

 

願いごと・・・と言えば、星!!

実は一度も流れ星を見たことがない博士。

今日は、空を眺めてみようかな。

そんな心の余裕があるっていいんじゃない?!(笑)

いいおっさんが、星に願いを込めた七夕の夜なのでありました。。。チャンチャン。