アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ病により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

ウォーキングしながら、ワーキングのことを考えた

最近、運動不足だな~と思っていたので、今日は整形外科へ「徒歩」で出かけました。

片道約30分。天気もいいし、やっぱり散歩は気持ちが良い。

肩こりも歩いている方が楽な気がする。

それにしても整形外科っていっつも混んでる。結局2時間半もかかってしまった。

 

散歩をしていたら気分が良くなり、ヘッドホンの音楽に合わせて歩く博士。

途中、ゲオに寄って映画を借り、ファミマでアイスカフェオレを購入。

そして、またやってしまいました、、、。アイスカフェオレなのに、ホットのカフェオレのボタンを押してしまったのです(泣)。カップからカフェオレが溢れないか不安だったのですが、ぎりぎりセーフ。味も差異はなかったので一安心。ホッ。

前回は、今回とは逆で、ホットを頼んだのに、アイスのボタンを押してしまい、苦いコーヒーを飲んだという、まさに「苦い経験」をしたのに、、、まったく学んでないなぁ(笑)

 

明後日からは、2日間ほど出かける予定があるので、今週は無理をせず、のんびり過ごしています。出先で疲れること間違いなしなので、体力温存といったところです。

 

さて、明日は早いもので2週間に一度の精神科の通院日。

毎日、何をしてるってわけでもないのに、あっという間に過ぎるなぁ。

そろそろ、自分に合う仕事があればやりたいなぁと思ってきた今日この頃。

焦らず、自分を労わりながら、今を大事に、マイペースで行きたいと思います。