アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

続・笑顔のチカラ ~博士の気持ちもハレルヤ~

洗車をしようと昨日から考えていたら、やっぱり雲行きが怪しくなってきた。

「洗車をすると雨が降る」法則はやはりあるのだ。

まぁ今回は、「洗車をしようと思っていたら雨」だったので、なんとかその法則から逃れることができたので良かったが。

 

ってなわけで、洗車は明日に延期し、気を取り直して朝から散歩に出かけた。

ここ数日、肩こりが酷く眠気もある。ということは、少々疲れているのかもしれないと思い、よく行く某有名ハンバーガーショップでお茶しながら読書をすることに。

 

5月1日のブログでも書いたのだが、このお店には、とても笑顔が素敵な店員さんがいるのであります。そうですとも、ファンですとも。

いつもナイスな笑顔&気持ちの良い挨拶をしてくれる。

なんとなくだるくて眠かった僕。いつものように注文カウンターに行くと、、、

 

店員さん:「おはようございます!」ニコッ♪

思わずこちらも、「おはようございます!!」と挨拶をしちゃう。

 

僕はいつも割引クーポンを出して買っている。以前はクーポンを使うのが少々恥ずかしかったのだが、今は経済的にそんなこと言ってられない状況なわけで、、、安ければ安いほど助かるので、あまり気にしなくなった。

そんな僕の頭の中はともかくとして、今日もスペシャルな笑顔で、サービスもパーフェクト!なんて素晴しい立ち振る舞いなんだっ!

どんより曇り空も吹き飛ばすくらいの、でっかい太陽みたいな存在に僕もハレルヤ(笑)

朝から気分が良くなる良くなる。

お礼を言いたいくらいだ。

この店員さんはいったい何人の人を癒しているのだろう。僕みたいに感じている人も少なくないはず。

ホント尊敬するなぁ。あんな笑顔、自分にはそうそう作れない。

 

朝一で気分が良くなると、その日一日がなんだか良い日に思われてくるのだから不思議だ。近いうちにまた行くであろう。

5月1日から早1ヶ月半。相変わらず笑顔のチカラはすげーっ!と感じた博士なのでありました。

 

※前回は中村一義の「笑顔」という曲を張り付けたので、今回は「ハレルヤ」を選曲しました。