読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ病により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

汗も気持ちもアウトプット

◆日々のあれこれ(なんでも日記) ◆いろんな趣味の話
この時期は、自動車税とか住民税とか思わぬ出費があって大変‥‥。
自動車税は毎年のことなので覚えてはいましたが、住民税のことまでは考えていなかった。去年は働いていたから仕方ないのですがね。
ふと、プロ野球選手の引退後とか大変そうだなぁと勝手に心配した博士なのでありました。

今日は朝からハローワークに行ってきました。いきなりフルタイムは無理なので、パートを探したのですが、あまりいい求人は見つからず、15分くらいで撤退(^_^;)

その後、スーパー銭湯に行き、岩盤浴をしてきました。今日は銭湯が安い日なのです。

岩盤浴に入ると、おじいちゃんが話しかけてきました。こちらが尋ねなくてもどんどん話してくるから僕は聞く一方なのですが、どうやら昔は先生だった模様。(それにしても、歳をとるとコミュニケーション能力ってあがるものなのかな?!)

そのご老人は、岩盤浴でタオルを敷くことを知らなかったようで、「タオルを敷かなきゃダメなのかぁ」とさりげなく僕に話しかけてきました。あまりに自然な声かけだったので、僕もすぐに打ち解けて、2人で寝ながらぺちゃくちゃ話してました(笑)
それにしても、タオル敷かないで熱くないのかな?!なーんて心配をずっとしていましたが、普通に寝てるんだからきっと大丈夫なんでしょうね。。

昨日は版画を3時間半くらいかけてやったので、今日はのんびりしたいと思います。
そう言えば、公募ガイドAmazon博士に頼んだのですが、版画のコンテストもあるし、文芸なんかにも応募してみようかと考え中。
アウトプットすると、気持ちが晴れるかもしれないし。色々やりたいことには手をつけることにしよう。