アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

主夫の読書の旅はつづく

図書館でこんなタイトルの本を発見!

しかし、残念なことにいつも貸出中。(ってことは、同じ境遇の人がいるのかな!?)

買うのはちょっと…という感じなので(作者の方、ごめんなさい汗)、借りられる日をじっと待つことにしよう! 

主夫になろうよ!

主夫になろうよ!

 

 

Amazon博士の「欲しいものリスト」に↑の本を保存したら、主夫関連の本がいろいろ見つかる。例えば、これ。面白そうだ。 

主夫になってはじめてわかった主婦のこと

主夫になってはじめてわかった主婦のこと

 

 

あと、主夫関連ではないけれど、ジェーン・スーさんも絶賛のこちらの本も気になっております。 

男がつらいよ 絶望の時代の希望の男性学

男がつらいよ 絶望の時代の希望の男性学

 

 

仕事を辞めて、主夫生活を始めてからというもの、本と映画は僕の日常そのもの。

どんな問題も必ず本に答えがある』と誰かが言っていた。

博士の読書の旅に終わりはないのだ。(と言えば格好はいいが、やっぱり活字は苦手なのである…w)