読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ病により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

憂鬱を吹っ飛ばせ!〜書くことで、聴くことで、読むことで自家発電〜

最近、生活がワンパターンになってきたせいか、なんとなく退屈。毎日同じような繰り返し。
そうなると、稼ぎもない単調な毎日に危機感や自責の念を抱いたりしだすから、少々厄介だ。

でも、こんな時こそ言葉にする意味がある気がしてブログを書くわけだ。とにかく書くと頭が整理されて憂鬱感が減る。

版画にしても読書にしても、一通りやり尽くすと、飽きるというか、一周回ってポッカリ穴が空いた感じになる。
けど、これで落ち込んでも仕方がない。落ち込みそうになるのはまぁ性格上受け入れるとして、また日々を、今を、大切に生きるという原点に戻らなくては、、と思うのだ。

散歩していて気持ちいいとか、小説が面白いとか、料理がうまくできたとか、そんな日々の幸せを噛み締めたいと思う。

ミスターチルドレンの新譜を聞きながら、そんなことを考えている月曜の朝なのでありました。
僕はどちらかというと、外からパワーをもらうタイプ。もう少しだけ、自家発電できたらいいなぁ〜…なんて思うけど、音楽や映画からパワーをもらって健康に過ごすことができたら◎だ!と考えることにしよう。

さて、また新しい一週間。新たな気持ちでリスタートだ!憂鬱なんて吹っ飛ばせ(笑)