アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

夏だ!SUNだ!


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube


星野源 『日村さん 42歳 誕生日の歌』 - YouTube


そろそろAmazon博士から届くぞ!星野源のニューシングル「SUN」が!

この曲、ディスコティックでノリがいいね。思わず踊りたくなるし、僕のココロを太陽みたいに照らしてくれそうだ!

個人的にはサビよりも、間奏の「AH AH AH AH・・・♪」の部分が好き。

PVの踊りもイイしね。

 

そして、この曲をよくよく聞いてみると、バナナマンのラジオ(バナナムーンGOLD)で恒例になっている日村さんへのバースデーソングから発展して出来た歌っぽい。裏は取れてませんが(汗)、前奏が似てるもんで。。

それにしても、日村さんのバースデーソングは毎回面白い。そしてさすが星野くん、毎年良い曲作るね。何回聞いても笑えるし感動する!今年の43歳の歌も実に良かった。

 

最近、暖かくなってきて、太陽の力を感じる。

半袖で気持ちがいいけど、冷房にめっきり弱くなったオジサンとしては、長袖も持ち歩いて出かけています。スーパーとか半袖だと滅茶苦茶寒いからなぁ。

夏は苦手だけど、色んな音楽を聴いて、毎日楽しく過ごしたいもんです。