読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ病により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

出来たこと、楽しいこと

また新しい1週間が始まった。

今週も、「毎日が新しい自分!」「1日の枠で生きる!」をモットーに生活していこうと思う。

 

週末、2つ、できたことがあった。

1つは、以前から僕のことを心配してくれている恩師に手紙を返送できたこと。

まだ電話や直接会って話せないので、せめて感謝と現状をお知らせしたいと思い、葉書を出した。ふと、手紙出そうかなぁ?と思った(気分が前向きになった瞬間がやってきた)ので、このタイミングで書いてしまおう!とササッっと書いた。

しばらく連絡できずにいたので申し訳ない…と思っていたし、連絡できない自分ってなんてダメなんだ…と自分を責めていたから、手紙を書けたことで気持ちが少し落ちついた。

何事もこうやって出来る時に少しずつやっていけば、やがて今出来ないことも出来るようになっていくはず。これで良いんだと思う。一歩一歩進もう。

 

2つ目は、オリジナルトートバッグを作ったこと。

100均でトートバッグを買ってきて、それに、今まで自分で作っていた版画をスタンプして、見事!オリジナルトートバッグが完成。作業をしていてとても楽しかった。

早速今日、午前中出かけた時に使ったのだが、なんだかとても気分が良かった。

 

今は版画がとても楽しく、熱中して作業するから、今に集中することができる。

コミュニケ不足な僕だが、手紙を出したりする時にも版画は使える。

まだまだ作りたいアイデアがあるので、今後も頑張り過ぎないように気をつけながらやっていきたい。今日も彫るぞ!