アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

雨でも気分はまあまあな金曜日の通院日誌

新しい本を買ったのに、栞が入っていないと少し残念な気持ちになる博士です。

こんな時は、読み終わった本の栞を探すか、(飲食店で気付いた場合は)紙ナプキンなどで代用しております。

 

さて、今日は2週間ぶりの通院日。

ちょっとイライラしがちなことを伝えましたが、先生によると、だいぶリカバリーが出来るようになってきている、進歩してきているとのこと。褒めてもらえて、それを素直に受け入れることができたので気分も良くなりました。

規則正しい生活もできているし、寝つきも良いし、最近は熟睡感も増しています。

今後も無理なくいこうと思います。イライラしたら頑張り過ぎて疲れているサインだと捉えるようにします。

 

雲が多く、お昼前からは生憎の雨となりましたが、病院に行く前にはコーヒーショップで読書をし、診察後は図書館へ行ってきました。

今週は車で出かけることが多かったので、久しぶりの散歩でした。けど足の裏は相変わらず痛い・・・(涙)

 

明日は、いよいよパステル画教室の日です。ちょっと緊張しますが、楽しみです。