アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

のんびりDAY

先日の反省を生かして、今日は無理をせずに過ごしている博士です。

以前は、一度落ち込むと、それを何日も引きずってしまうことが多かったのですが、今回は翌日には立ち直りました。素直に自分を褒めてあげたいと思います。

 

本日は午前中、例によってコーヒーショップで読書をした後、洗車をしてきました。

掃除と同じで面倒くさいけど、ピカピカにした後は気持ちがいい!

午後は版画はお休みにしてDVDを観ることに。。。

と思ったら、、心地よい眠気がやってきたので、20分ほどソファーで爆睡。深い眠りだったので、とても良いお昼寝になりました。

疲れがとれたところでDVDを観賞し、その後、観葉植物の手入れをしました。

普段は水やりくらいしかしないのですが、土の量が明らかに減ってきていたので、100均で土を買ってきて土いじりをしました。今年ももうすぐハイビスカスが咲きそうです!

 

さて今夜はカレー。連日カレーは必至なので、その代わり明日の御飯支度は不要!

今後も、こんな感じで手抜きをしながらのんびりすることも意識していきたいなぁと思ったのでありました。

 

あ、そうそう、昨日本屋で立ち読みをしていたら、「副業完全ガイド」なるムックを発見!僕の場合、もはや副業ではないですが(笑)、家計の足しになりそうなヒントがあるかもしれないと思い即購入。時間を見つけて読んでみます。

100円玉貯金もついに目標の5000円に到達!Amazonカードをゲットして、CDをさっそく注文しました。これからは500円玉貯金に切り替えて、欲しいものリストを作成しつつ(欲しいものがたくさんあり過ぎて大変)、新たな楽しみのためにコツコツと貯金しようと思っています。

 

以上、ヒビケアは高くて買えないので、その代わりに薬用のハンドクリームを購入したらカサカサが治った博士でした。ペコリ。