読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ病により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

本日発表!掃除音楽大賞!

◆音楽の話

土曜日、ブログ初更新の博士でございます!

そして、夜の投稿も初めてでございます!

パチパチパチ。※幸せな時はとにかく手を叩こう。

 

4月1日のブログ(=タイトル「クレイジー博士の掃除を1.5倍楽しくする方法」)で、掃除をする時は、部屋に感謝の気持ちを込めて、かつ、リズミカルな音楽を聴きながらやると、きっと楽しくなる!と書きましたが、次回の掃除で流す曲を先ほど決めました。パチパチパチ。

それはイギリスのバンド「ブラー」の新曲です。

なんと12年ぶりに新作をリリースする予定なんです。発売に先駆けてPVを観ることができたので、それを流してルンルンお掃除タイムにしたいと思っております。

映像を観ていただければ分かると思うのですが、このくらいのテンションが一番楽しくなりそうです。太極拳のようなゆるゆる加減で、なんとなく健康にも良さそうだし。

特にギターのリズムは、掃除機などを動かす手のリズムにハマること間違いなし!

万が一、この曲で掃除をすると健康になるということが科学的に立証されたとしたら(あるわけないか…涙)僕がこの研究の第一人者となりますね。なにせ博士ですから~!

さて、明日はこのダンスの練習練習(笑)