アラフォー、無職、うつ病主夫の “終わりなき旅”

うつ(気分変調症)により無職となり、主夫として生活する博士くんが発信する日々のあれこれ。

笑う門には福来たる

今朝も早起き博士くんです。もう少し寝たい(泣)

 

一人での活動が多いので、最近笑うことが少ないなぁってふと思いました。

以前、親から「笑う門には福来たる」と書いてあるカードをもらったんですが、

笑いは病気にもいい効果があるようですね。

 

それで思い出したのがミスチルクラムボン

ミスチルの「PADDLE」って曲に、

良い事があってこその笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃ良い事あると思えたら それが良い事の序章です

と、こんな素敵な歌詞がありました。

それから、最近クラムボンのベストを借りたのですが、有名な「サラウンド」って曲もいいですね。

わらってごらんよ あるいてごらんよ 右から左から誘うよ あなたを

イイ曲ですねぇ。ピアノの感じもいい!ベンフォールズを思い出す。

クラムボンは生で聴いたことはないんですが、あるアーティストのライブで、クラムボンのドラムの人がヘルプで叩いているのをみて、カッコいいなぁって思った記憶があります。

 

今日も頑張りすぎずに行きます!